--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/31 (Wed) プチノワールの12

俺のイタリアンが大阪にもできた

行ってみたいがこの暑さの中並ぶ勇気がないな

ども ひろしです


プチノワール
sell.jpg
h10048b_convert_20111103134316.jpg

どうしても姉の姿と比較しちゃうので最初から画像も出しちゃいます

足の角度は姉より良好ですね

後ろは稼動範囲も広くて蹴り足も力強いです

マイナスポイントは腹袋が薄いのと尻がかなり薄い事

・・・がステゴ補正を入れるとこんなもんかな?

姉の倍の価格で白井厩舎と考えると「むむむ・・・ぐむむ」と唸ります


馬体研究 | trackback(0) | comment(4) |


2013/07/14 (Sun) テイクミーハイヤー

地元のプールが閉鎖してた

夏休みバイトもした思い入れのあるプールだったのに

ども ひろしです


テイクミーハイヤー
12016.jpg

四肢共に華奢に見えますがバランスはまずまず

管から爪の角度が良くないように見えますけどDVDがないので

画像からはいまいち分からず

尻が超薄いように思われるのとアバラも浮いてるように見えるので

現状では見送るのが正解かと思います


今後の見守りポイントとしては

①首、背中、尻筋肉の増強

②管から爪の角度が良くなるか

かと思います


晩成傾向っぽいので3歳から始動って所でしょうか

残口あるようなら1年後の秋ぐらいでどう変わってくるか

見守るのもいいかと思います

馬体研究 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/11 (Sat) 脚

2時に起床すると



しんどいw

ども ひろしです


脚について一筆。

現役ならば5歳の地方馬が不健康だったため着目した?
勝手な判断、着目点、屁理屈・・・
何と言っていいかわかりませんがそんな所なので
こんな見方もあるんだね ぐらいに聞いてください


古くはベガ

新しいところではサクセスブロッケンが脚曲がり有名馬ですかね

ギャロップでサクセスブロッケンの写真を見て鳥肌が立ったのを覚えています

「ま、曲が・・・走れるのか・・・これでG1・・・藤原凄し!」

ベガの画像は無かったのでサクセスブロッケン

426439_494405487273972_20490045_n.jpg

これで見るとそう曲がってませんが雑誌で見たときは右へ左へガックンガックンでした

キングオブタイム 右前外
1_20130511065734.jpg

ハッピーチケットの11 右前外
2_20130511065735.jpg

シルキーラグーンの11 左前内 
3.jpg

サクセスブロッケンは売れないレベル
それ以外は売れるレベル
となりますね


曲がり具合で言うとキングオブタイムとハッピーチケットは同程度

キングオブはダート馬で470K 

ハッピーチケットは芝馬で500K楽々オーバー

シルキーラグーンはダート短距離で460K

ちなみにシルキーラグーンは出資済みです



上の3頭は程度で言うと中程度

足のみで考えるとアウトのレベルですね

これより曲がっている馬もみかけますがそれは考慮の余地なし

手を出す気にならないレベルです

今年はキャロットで2頭ほど見かけました


実際の成績(出走回数)とどれぐらい一致してくるかは

今年の馬を見て勉強です


今のところ足まっすぐ馬はどの馬もペースダウンせずに進んでいっています

もちろん競争能力とは別物ですが

馬体研究 | trackback(0) | comment(4) |


2013/01/17 (Thu) 残り物には福がある

26日早朝からノーザン空港へ行けそうな気配です

おじさん×2 ちびっこ×2で

飛行機怖いのは内緒ですw

ども ひろしです


Buzzさんのご希望で
東サラのキンカメ♂を

b_p_front_Darabanka11.jpg
前後共にX(エックス)気味で足元が危なっかしいです

他は良くもなく悪くもなく

3000万は高いかな~と思います

b_p_front_MainoChikara11.jpg
こちらは薄い、ひょろ長い感じですね

足元は良さそうですが他は良くもなく悪くもなく

こっちも3000万は高いかな~と

どちらかと言うと東サラ2頭ではこっちでしょうかね


シルクの2頭は26日に見れるといいな~

シルクの2頭ともにマイナス面もありますがノーザン分の上積ありそうで。

馬体研究 | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/19 (Wed) ウインバリアシオン兄弟

親子丼に厚揚げを入れてみた

これは美味しんぼに載る!w

ども ひろしです


Buzzさんのコメントで気になってキターので研究してみる

uin.jpg
2.jpg
上兄バリアシオン 下の11

若干前足は弱めだけども尻も後ろ足も良さそうだな~

ブラックタイド産駒大活躍だしノーザンだし

ムラムラしてきたw

馬体研究 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:ひろし
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

