--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/17 (Thu) 度肝ってあるんだよ

ひさしぶりに1日2回更新です

ども、ひろしです


出走予定のお知らせが来た

そして度肝を抜かれたw

ダンスールクレール
7/20(日)函館4R 3歳未勝利(混)
[芝2,600m・16頭]53 長岡禎仁

芝2,600m

芝2,600m

芝2,600m

長岡禎仁

長岡禎仁


長岡禎仁





あれだけ短距離の有効性を説いておいて超長距離に長岡でぶっこんでくると

昌「え?長距離?せっかく考えて短距離で逃げさせてるのに・・
  長距離やったら勝てるってか?
  一番長いとこ登録したるからな~
  いっちばんなが~いところな!文句言われんように
  ジョッキー?ジョッキーはもう誰でもええから」

的な(上記はひろしの妄想ですwソースなしw)

長距離は短距離よりジョッキーの腕で左右されると思っているので

ベテラン乗せて欲しかったけど言っても仕方なし

せっかく回ってきた向いてると思っていた長距離芝です

ラストチャンスだと思って応援します

ダンスールクレール/スーパーバレリーナ11 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/16 (Wed) デビュー第一弾

子供3人がおたふく風邪、溶連菌、マイコプラズマ肺炎、アデノウイルス

うつしあいのローテーションでまさにカオスw

部屋の空気はまさに毒

ども、一人元気なひろしです




ブレーヴストーリーが今週新馬デビューする

例年?に比べて騒いで無いのは去年(ハイエストとダンスール)がひどかって凹んでるのと

石坂氏が全て

(入厩からのレースまでの長さ、レース選択、ジョッキー手配、調教の強さ)

において完璧すぎて何も言う事がないから

デビュー戦は相手も見てないけど勝つでしょう。

まあ、もし負けても次は距離延長してのダート戦を選択してくれるでしょう

と、凄まじい安心感が襲ってきています。

角居さんところの所属馬を減らしたような雰囲気。

実際の頭数は・・・知らん。


今年シルクのいい馬が石坂さんちに行くことを祈る。

2013シルク募集馬 | trackback(0) | comment(2) |


2014/07/15 (Tue) イメージ通り

HERO2?を見た
変に曲とか変えてたらぶん殴ってやろうと思ってたけど

変なおじさん一人いるな→え!受付の警備の人!
ちゃんと通販の器具で鍛えとけよ~→キター
いつものバーの人→あるよ!
小日向さん足遅いからの→受理申請役!

いいのか悪いのか昔のイメージ通りで
安定して面白かったので良かった
スペシャルがクソだったので元の連ドラ担当の人に戻ったかな?
最後まで見るでしょう



シルクプリマドンナの12(ネオルミエール)の最新動画があったので見てみた

無難に綺麗な走り

朝日杯目指して頑張ってほしい

コメントが消極的なのが気になっている


で、今日の本題

シンプルザベストの12(ブロウユアマインド)

の最新動画が横にあったので見てみた

ひ「ん?走りがカッコいいんですがw」

もう一回見てみた

ひ「お、やる気を押さえつつこの走り・・・足も真っ直ぐでGOOD

ケツが少々薄いかな~」



って事で近況

2014/07/11
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「坂路をハロン15秒でしっかりと乗り込んでいます。継続した乗り込みで
さらにパワー・スタミナ共にレベルアップしており、動きにキレが出てきました。
馬体重が459㎏と調教を積みながらも増えてきていて、体もしっかりとしてきましたし、
かなり迫力が増した馬体になってきましたね。7月末から8月上旬に入厩させる方向で、
調教師と話が進んでいますので、残り2~3週間しっかり乗り込んでいきます」


はい、残口あるからってのもあるだろうけど予想よりいいコメント

動きからも入厩までは問題なさそう

足も真っ直ぐで繋ぎが寝気味なので芝の方がよろしかろう

尻が薄いのと若干体重が軽いのと前マッチョなのと父ホワイトマズルなんで

芝の中距離で逃げ・先行できるなら♪

マイナスポイント①
コメントに単距離芝向きとある
あの尻は単距離ではスピード足りなさそうな予感
せめてマイルは欲しい

マイナスポイント②
吉田氏がどう使うか謎・・・
イメージ的にはダートの1400向き調教師なのです
馬のイメージとは猛烈にマッチしていない

ド芝馬なのに芝で勝ちきれずにダートで勝っちゃって
芝とダートをうろうろしつつ500万で賞金を拾ってちゃら
かと思いきや成績が下降してからも芝にダートにと
あっちこっち引っ張ってマイナスに転落。
と、募集時に想定したまさにこのパターンになりそう


が!しかし!1600万の牡でもうすぐ入厩

走りも綺麗で顔も体型も好み。


さて、ここで問題です

ひろしは出資するでしょうか?


吉田氏追加で調べてみた
13勝 (ダート11勝 芝2勝)
平均勝利距離(ダート1572m 芝1700m)

まさにビンゴw 
数年前のイメージだったんだけどやっぱり変わらないもんなんだな~(しみじみ

2013シルク募集馬 | trackback(0) | comment(2) |


2014/07/07 (Mon) ほんまは・・・

父がクモ膜下血腫?で頭に穴開けて血を取り出す手術をした。

お見舞いに行くってんで娘(5歳)がひとりで手紙を書き始めた。

ギリギリひらがなと認識できるレベル(左右逆とか当たり前)


「おじいちゃんはやくげんきになってね(ハート
じっさいはそんなにすぐにげんきになるとは
おもってないけどね(ハート」


この!正直者!

ども、ひろしです

残り物には福は無い!

悟りの境地で社台の残り物には手は出しませぬ

とか言いながらチェックはしてしまうのですがw

やっぱり良さそうなのは残ってませんね

お金持ちならG1の高額馬に行くところですが

税制に補償制度も変わって手を出しづらいですね


シルク早くカモン!

2014年社台募集馬 | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/02 (Wed) どこへ向かう?

たまに日清焼そばUFOを食べるとめちゃウマイ

ども、ひろしです



ようやく体調が普通並になってきて

コックニー応募しといたらよかったな~と反省w

2年パスすることになっちゃうのでもう永遠に希望馬取れないかも!とか。うん。あるね。



今年もシルクに全力投球ですね


しかし追加外国産馬がクソですね・・・

社台との付き合いなのかな~とか思って眺めてますが

コンセプトってか狙いってかどこを目指したい馬なのか分からんです

普通に考えるとダート王を目指すんでしょうがそれにしては地味

勝てば官軍、の世界なので勝ち続ければ今後売れるようにはなるでしょうけど・・・ね。


もしもシルクの担当者なりがチョイスしての導入だとすると

恐ろしいんですよね・・・

どんな趣味なんだと。

2014年社台募集馬 | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

